人の内側と外側

人の内面、心、メンタルに興味があるのでそれをメインに感じた事を色々書いていきます。

名前の由来

どうも!

リアン三世です。

 

 

今日は本当にどうでも良いと思うんだけど、

名前の由来を書きたいから書くわ!笑

 

は!?知らねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って声も聞こえてくるし、興味、が、な、い!ねー!

俺の、私の時間はそんなに安くないって声も、

 

 

 

すんごい聞こえてきたけれども、それは一旦 華麗に無視をさせて頂きまして、

(すまん。止められないんや)

 

俺の心の声が書きたいって言っているから書くわ!

 

 

まあ、俺もあれだ、きっと知ってほしいんだろうね。

もしかしたら単なる寂しがりでエゴなのかもしれんが、というか純度100パーセントのエゴなんだけれど 笑

 

まあ、ええわ!

 

 

で話を始めるとさあ。

 

名前の由来なんやけど、

 

近じか部屋に観葉植物をおこうと思っテルんだけれどさあ。

 

何を置こうか考えたところ、

 

 

 

やっぱりあれよ!あれ!

 

 

 

エコプラント、空気清浄能力ダントツNo.1

 

 

 

よくきけーーーーい!

 

 

 

しっかーーーーーも!!!!

 

 

 

 

 

  アメリカ航空宇宙局NASAのお墨付き(ドヤッ

 

 

 

の観葉植物、

 

 

その名をサンセベリア!!!!!!!!!

 

 

 

......って

 

 

知っている人からしたら、

 

 

あっそうですかで終わりやな 笑

 

 

 

まあ、それを買おうと思っててさあ。

 

 

でも実は以前にサンセベリアのローレンティーという別の種類の買って部屋に

置いておいたんだけれど。

 

週1で水あげていたら枯れちゃったんですよね。

 

 

あーやっちまったね。 みどぅをあげしゅぎましたね。

 

 

で、次にまた俺、サンセベリア買おうとしてるわけやん?

 

 

 

で、

 

 

彼らからしたら、

 

 

 

枯れる=死

 

 

Wither 

is 
Dead!!!!!

 

 

なわけじゃん?

 

 

それってやっぱり、なんだ可哀想だなって思ったわけよ。 

 

 

 

俺の采配で彼だか彼女だか知らないが運命は決まるわけよ?

 

 

 

ならば少しでも愛着が湧くように、

 

 

このスーパー面倒くさがりやな俺が少しでもやる気が出るように。

 

 

次の買って来るこには名前でに育てれば愛着がわくかな!?って思ってさ!

 

 

 

その時にふと思ったのが、

 

折角名前つけるんだから何かオリジナリティーがあって、

 

かつ俺が好きになり名前を呼ぶだけでも少しでも愛おしく感じるのがいいなと思ったわけ。

 

 

で、頭の中で色々考えていたらさ、ふと出てきたのあ〜

そういえば、俺、ルパン三世が大好きなんだよなあ〜って思ってね。

(先週ルパン三世part5が終わったから記憶に残っていやすかったのかも。

因みに俺的には過去最高の出来だった。映画とかも含めて)

 

 

 

で、そのルパン三世のゴロに少しでも合わせらんねーかなーって思ってさ。

 

 

 

サンセベリアって文字から、

 

 

リの次がルパン のルなら最初はリで決まったのよ。

 

 

最後はンだとして。

 

 

真ん中はどうしようかな?

 

 

サだったら リサン三世   離散を彷彿させるな          ないね

ベだったら リベン三世   利便?リベンジみたいだな       ないね

セだったら リセン三世   覚えづらい 印象残らんし愛着も湧かん  ないね

 

 

となると必然的に

 

 

アダったら リアン三世   母音があ行だからルパン を少し思い出す。

 

 

呼びやすいし、この響きいいなと思ってリアン三世ってサンセベリアに名付けようと思ってるわけ。

 

 

で、折角思いついた名前だから、

はてなブログでも使おうかなと。

 

 

 

それにこのブログをやる理由は心をメインに書いて頭ん中を整理して感性を純粋にしたいのよ。

 

欲を言えば要は綺麗な空気やオーラを発しれる人間になりたいんだよね。

 

 

 

良い雰囲気は他に人にも伝染するからそうゆう人間になりてーって思ったのもあってね。

 

まあ、色々勉強していかないとね。

 

 

 

今のままでは難しいだろうけれど 笑

 

 

 

 

まあ、要するに最後、話をまとめると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンセベ王に俺はなる!