人の内側と外側

人の内面、心、メンタルに興味があるのでそれをメインに感じた事を色々書いていきます。

OUT PUT ① 〜メリット篇〜

おはようございます。

 

リアン三世です。

 

今日は自分がブログを書くに理由について考えたいと思います。

 

 

結論から申し上げると、

気持ちをスッキリさせたいから!

 

 

これに尽きます。

 

はい!

 

これ以上でもこれ以下でもないのです(^^)

 

 

俺の場合に限っては。

 

 

 

では、何故ブログを書くと気持ちがスッキリするかの理由を自分なりに思う事を書きたいと思います。

 

 

理由

 

前頭葉を動かし創造性や目標に向け動けるよう

 

情報過多による思考停止を防げる

 

アウトプット(情報を外に出す)で頭の中を整理

 

自分の考えを客観的に見れて自分を知れる

 

忘れていた情報を思い出したりする

 

イデアが生まれたりしやすくなる

 

インプットしたい気持ちが自動的に出てくる

 

インプット量を増やす事で知識の増加

 

成長が早くなる

 

成長する事で問題に対処出来やすくもなる筈

 

文字で伝える能力の向上

 

ボキャブラリーを増やせれば嬉しいなあ

 

自分の本音を思い出しやすくなる


自分の本音に気付きやすくなる

 

先々、電子書籍とかもし出すなら役立つかも?

 

日記と違いネットがあればどこでも書ける

 

SNSと違いTHE自分の空間の為好きな事書ける

 

コメント承認制 可 ( 庭荒らしにも一安心)

 

価値ある情報を提供出来れば情報資産にもなる

 

先々 ワードプレスにすれば更にオリジナリティのあるモノ=作品にも出来る

 

今の記録で何年先でまた過去を見直せる

(サービス停止とかしない限り!)

 

現実世界でも頭を整理される事で伝える力向上

 

伝える力が変わる事で人間関係も多少変化あるかも?

 

自分と似たような考えの人が集まりやすくはなる筈?(ブログ始めたけど初心者だからようわからんけれど 笑)

 

自分の考えを他の人に知ってもらえる

 

場合によっては意見をもらえる事もあるかも?

 

ファンがつく可能性だってあるかも

 

 

 

 

 

みたいな上記の理由があるなあと思ったので、

 

ブログをやろうと思いました!

 

 

でも、一番の理由は、

 

思考停止(アタマの中がなんかにモヤがかかっているような状態)が嫌だからてのが1番大きいですね!

 

 

次のブログでは頭にモヤッがかかって、

何となくやる気の出ない状態について、

 

 

自分なりに調べた事を書いていきたいと思います。

 

読んで頂き、ありがとうございました。